「アートカフェ@ラジオ」  「15分でお家アトリエ・ラミネートフィルムでコラージュを楽しむ」

コロナウィルスの被害拡大に対する緊急事態宣言が、5月の末まで延長になりました。皆さんはご家庭でどのようにお過ごしでしょうか?私がマスターをしているFM八ヶ岳の「アートカフェ@ラジオ」もこの期間はカフェをお休みします。昨年4月にオープンしたアートカフェでは、マスターの好きな美術作品を挟んで、お客さん達とワイワイと楽しんでいますが、カフェがお休みの間は隣にあるアトリエから、コーヒーは出せませんが!皆さんとアートを楽しみたいと思います。ラジオを使ってみなさんと造形を楽しむのですが、できるだけ皆さんの家にある画材と言うよりは生活の中にある様々な素材を使って、造形遊びをしたいと考えていますので、是非ご参加ください。ちなみに、FM八ヶ岳 「アートカフェ@ラジオ」は毎週土曜日の午前11時から15分間オープンしています。再放送は日曜日の午前11時からとなっています。インターネットでFM八ヶ岳のホームページを開いていただき、放送ライブで聴くこともできます。また、ホームページアートカフェ@ラジオ」の中にアーカイブとして過去の放送がありますので、それを聞いていただくこともできます。ミニFM局ではありますが、インターネットとつながることで、ワールドワイドになるんだと言うことを実感しています。
 それでは「15分でお家アトリエ」第一回を始めたいと思います。
     今日のテーマは「ラミネートフィルムでコラージュを楽しむ」
      

     使用する材料:ラミネートフィルム、包装紙等のいろいろな紙、ひも、リボン、アルミ箔など薄いものであれば何でも使えます。
     使用する道具:ハサミ、アイロン、アイロンをかけるときに下に敷く厚紙(アイロン台でも可)


     こちらから視聴できますので、お楽しみください。
     https://youtu.be/mUAfblLame4
   
     ご意見ご感想いただければ幸いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント