アートカフェ@ラジオ「15分でおうちアトリエ2 クレヨンをこすって描く」

アートカフェ@ラジオの「15分でおうちアトリエ」の第二弾は、クレヨンを使った造形遊びをしたいと思います。身近なところにあるクレヨンですが、意外にその奥の深さを知らない方が多いのではないかと思います。今回は、クレヨンで描いた後、指やティッシュペーパーなどでこすって色を広げること、同時に色と色が混ざり合ってできる混色を楽しむことをしたいと思います。ラジオ放送での造形遊びの紹介ですので、できるだけラジオのリスナーの方たちが、イメージしやすいようなモチーフを描いています。ただし、ラジオの放送枠15分+その後の様子も収録してありますので、皆さんもクレヨンを用意して楽しんでいただければと思います。

こちらから視聴することができますのでお楽しみください。

part1+part2  https://youtu.be/tkc8E8gNYcw


画像が横方向ではなく縦方向の配置となっています。
縦横の比率が変えてあります。  

前回から、動画をYouTubeにアップしその画像にリンクする形式で、このブログにおいての画像紹介となります。今後も、造形に法や造形遊びについての動画をYouTubeにアップしていきます。このブログとともに、YouTubeのチャンネルもご愛用いただければと願っております。ぜひ皆様のご意見やご感想を、このブログやYouTubeのほうにいただければと思っております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント